資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/03/26
|
化粧品・ビューティー領域の口コミ分析サービス「Kikimimi」による、口コミの捉え方と打つべき施策のフレームワークです。
▼想定する読者様
・化粧品メーカーのマーケティング部の方
・広告代理店で化粧品メーカーをクライアントにもつ方
▼Kikimimi概要
@cosme, LIPSの口コミ取得に唯一対応している特化型口コミ分析サービスです。
人力コスト・専門人材不要で、擬似的に3C・SWOT等の分析を実施いただけます。
・自社商品のリアルな評価,市場ポジションの理解
・競合商品の動向確認, 差分
・口コミ投稿者のデータ, SNS情報
▼資料について
消費者の購買意思決定に重要だとは思っているけど、口コミに対してどう考えてよいか分からない…といった方に向けて以下の点をまとめています。
・マーケティングにおける口コミの重要性
・数/鮮度/品質をどう捉えるべきか
・状態に応じた施策フォーマットと予算感
・参考ロードマップ
資料を通じて、口コミに対する考え方と基本的な施策設計方針を理解いただけます。
>>資料の詳細を見る
- 1年以内に競合に勝てる_@cosme,LIPSでの口コミ施策フレームワーク.pdf
|
資料更新日:2024/03/26
|
商品のリアルな評価を把握し、次の打ち手検討をサポート。
多大な影響力を誇る@cosme,LIPSの口コミ取得に対応。
労力・専門性・コストが原因で発生しがちな、以下のような課題を解決いたします。
・自社商品の市場での立ち位置が分からない
・競合/ベンチマーク商品の実態を知りたいが把握できていない
・結果としてターゲット/訴求/商品戦略が曖昧になっている
▼ご利用イメージ
メーカー様:
・自社商品と競合商品のモニタリング
・評価実態からマーケティングや商品開発へのインサイト獲得
広告代理店様:
・マーケティング訴求の効果確認
・提案時のエビデンス獲得
卸・小売様:
・仕入れるべき商品の選定
・売り場での訴求アイデア獲得
▼主な機能
・口コミサイトのデータ取得/集計
・件数/スコア/時期×属性情報でのグラフ化
・競合/ベンチマーク商品との比較分析
・口コミ投稿者のデータ取得
▼分析可能項目例
・件数
・スコア
・年齢層
・肌質/パーソナルカラー/髪質/髪量
・購入/モニター
・参考にしている芸能人
・SNSアカウント
>>資料の詳細を見る
- 【@cosme,LIPSを分析】化粧品・ビューティーの口コミ分析Kikimimi
|
資料更新日:2022/07/21
|
パトリスは、
アフィリエイトプラットフォームを15年以上運営する株式会社フォーイットが
リスティング広告運用の悩みを解決するために開発した
リスティング広告のパトロールロボサービスです。
いつの間にか、
「競合他社が自社の商標で出稿している」
「アフィリエイト広告で不正出稿されている」
▼▼▼▼▼
「でも、毎回出稿を確認するリソースがない・・・、手間・・・」
といった悩みをお持ちの企業様が今すぐに使いたくなるような機能を搭載しており、
気軽にスタートできるのがポイント!
■■■パトリスの特徴■■■
1.面倒なタグ設置などは一切不要!
パトロールするキーワードをご提出いただくだけで開始できます。
2.祝日や深夜や限定地域など人力では難しい時間帯やスマホの出稿面もチェック可能。
出稿画面のキャプチャやアフィリエイトリンクなども自動で取得します。
3.ご契約期間はなんと最短1ヶ月!
月額3万円から始められるので、気軽にご利用いただけます。
4.不正出稿のサイトに月間200万超の報酬を払っていたことを検知して、
広告効果を大きく改善された実績がございます。
資料では
ご利用企業様の声や詳細なサービス内容をご確認いただけます。
まずは資料をダウンロードしてサービス詳細をみてみましょう。
>>資料の詳細を見る
|
資料更新日:2020/02/24
|
特殊車両「アドクル」の動力源は人力です。
排気ガスを排出しないエコな移動広告媒体です。
アドトラック1台分の広告料金で複数台の走行ができます。
また、商店街や駅前など、車が侵入しづらいエリアも走行可能です。
弊社では、原宿・表参道・渋谷エリアの交通広告をはじめとして、ラフォーレ原宿・東急プラザ表参道原宿・SHIBUYA109・MAGNET by SHIBUYA109などの商業施設広告、
全国の屋外広告・屋外ビジョン・イベントスペースなどのアウトドアプロモーション(OOH)の販売をしております。
お困りなことがございましたら、お気軽にご相談いただければと思います。
屋外広告や交通広告、プロモーションなど広告全般に関わる営業職を大募集中です。
経験者の方だけでなく、未経験の方も募集しています。
会社説明会の開催も可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 【移動広告】アドクル媒体資料_compressed.pdf
|
資料更新日:2024/03/15
|
はてなはブログサービス「はてなダイアリー」、
ユーザー参加型のQ&Aサービス「人力検索はてな」、
日本最大級のソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」など、
CGMと呼ばれるジャンルのサービスを他社に先駆けて提供することで、
多くの利用者に支持されています。
※「はてなダイアリー」は2019年春に終了し、「はてなブログ」に統合されます。
はてなブックマークは、国内最大のソーシャルブックマークサービスです。
ユーザーのブックマーク情報を元に、独自のアルゴリズムでネットで話題のコンテンツが自動抽出されます。情報感度の高いユーザーが集まるソーシャル拡散の起点となっています。
インターネットリテラシーが高く、比較的年収が高めでIT・通信業等に勤めるエンジニアが主なユーザー層。年代の中心は30代で、男性が約7割を占めています。
サービス分類
【コンテンツプラットフォーム】ユーザー参加型サービス
・はてなブックマーク
・Hatena Blog
・人力検索ハテナ
【コンテンツマーケティング】オウンドメディアの支援サービス
・はてなブックマーク ネイティブ広告
・はてなブログMedia
・はてなMediaSuite
>>資料の詳細を見る
|